世の中の出来事から

感じたままに‥‥

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< 『構造偽装問題』、国会議員は『国民』に知らせる義務がある | main | 『国会議員の改革』は? 続編 >>


| - | | - | - |
『国会議員』の改革は?

はい『300万』、はい『400万』
こんなモチ代をもらったら貴方はどうしますか?

『政治を勉強します』と言ってる新人が、歳費のほかに
『モチ代』と称してこんな大金が与えられる。
一般人は、教わるときは『授業料』を払う。
何故?『国会議員』は貰えるのか?

『改革』はどうなった?
こんな体質で、はたして『改革』はできるのか?

テレビの討論会で女性議員(アグネスちゃんの顔を潰したような顔の子)が
キンキラ声で反論していた。声を聞いているだけで疲れるのに、主張が
また疲れる、周りの出演者も苦笑していた。こんなの誰が当選させた?

ある出演者が新幹線代等の『無料特権』を廃止したらと言ったら、
『議員は地元に帰って、情報をあつめている、遊びに行っているわけではない』
と主張していたが、一般人は『お金』を払って情報を集める。

これは『与党』、『野党』の問題ではない。
『国会議員』の体質の問題だ。

『前向きに行動します』、『問題を解明するまで頑張ります』、
『弱者の味方です』等々平気でその場限りのウソをつく。
指摘されると、あれ、これと言い訳をする。
『小泉劇場』、『証人喚問』編の出演者と同じ?


こんな『議員』を国会に送ったのは貴方?







| 政治一般 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:58 | - | - |









http://tt2916.jugem.jp/trackback/50
このページの先頭へ