世の中の出来事から

感じたままに‥‥

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< 『証人喚問』、テレビ中継 | main | 『国会議員』の改革は? >>


| - | | - | - |
『構造偽装問題』、国会議員は『国民』に知らせる義務がある

『構造偽装問題』、与党『自民党』、『公明党』は、『国民』を裏切るのか?
何故、こんなに『国民』の不安、関心を集めている『構造偽装問題』を終らせようとしているのか。
やはり、与党には終らせたい事情があるのか?

賢い『国民』は目を覚ましてほしい。
賢くない『国民』も目を覚ませ!

『小泉首相』誕生から始まって現在まで、『政治』が
チョットおかしいとは思わないかな?

『改革』、『官から民へ』、『派閥解消』、『世代交代』‥
いろいろ『ワンフレーズ』を使って『国民』受けを狙った結果、
選挙で大勝した。
そうなれば、もう『何でもあり』だ。

『官から民へ』その結果、どうなっていますか?
『派閥解消』、『小泉チルドレン』は派閥ではないのですか?
『改革』、今、何が起こってますか?
‥‥

その集大成が今回の『構造偽装問題』の与党の姿勢です。

今回の『構造偽装問題』の仕組みを『国民』が理解できなければ
同じ問題が繰り返されて、いつまでも『国民』の犠牲が続くと思う。




| - | 00:22 | comments(3) | trackbacks(15) |
| - | 00:22 | - | - |
TBありがとうございます。

残念ながら自分の身に直接災いが来ないと
分からないのではないでしょうか?
刺客を送ったりの、あからさまな弱い物いじめも
子供達に良い影響は与えないでしょう?
ソーリにシッポを振る大人達…。
嫌な世の中ですね。
| ENZO | 2005/12/22 7:00 PM |
ENZOサマ コメントありがとうございます。本当にデメダコリャですよね。国民受けばかりを狙っていて、国民の為の政治をしていないような気がします。一国の指導者の重みが感じられません。
| tarupa | 2005/12/22 8:24 PM |
こんにちは、TBありがとうございます。
そう、小泉政治は、おかしいと思います。
総選挙後、ずーっとそう思っている人、多いと思いますよ。
困ってしまいますよね。
| kim | 2005/12/22 8:59 PM |









http://tt2916.jugem.jp/trackback/49
小泉純一郎
小泉純一郎
| あの人を一言で表現せよ | 2005/12/22 1:08 AM |
耐震偽装での政治献金の流れ
マンションなどの耐震強度偽装問題で、関係企業やその幹部から自民党、公明党への献金が明るみに・・・。 パーティー券などの購入や献金をした企業は、ヒューザー、小嶋社長個人、木村建設、東日本住宅、日本ERI・鈴木社長、イーホームズ・藤田社長などで、自民党で
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2005/12/22 1:10 AM |
とっとこ逃げろよ ハム介
 耐震強度偽装事件でついに全国区の知名度をGETした我が東京23区選出の自民党 伊藤公介。某掲示板等での愛称(?)はハム介である。  内河や篠塚に劣らないヒールの素質を持つハム介への証人喚問を求める声が日増しに高まってきた。週刊誌には「町田のムネオ」
| ニート1号的 フィネガンズ・ウェイク | 2005/12/22 2:22 AM |
強制捜索の狙い
昨日、耐震強度偽造問題で大規模な一斉捜索が行われました。 今後は、どこに原因があり、どんな罪に問われるかが焦点になります。 既に多くのマスコミで建築基準法違反や宅建業法違反の罪は軽い、詐欺罪で立件できれば重い――という話を耳にたこが出来るほど聞いてい
| 時代のウェブ・ログ | 2005/12/22 6:04 AM |
ヒューザー、偽造指摘後にもマンション販売
偽造指摘後、3戸販売=ヒューザー、引き渡しは19戸−北側国土交通相  耐震強度偽装事件で、北側一雄国土交通相は21日、偽装マンションを販売したヒューザー(東京都千代田区)が、構造計算書の偽造を確認検査機関イーホームズ(新宿区)が指摘した10月25日以降、2物件
| zaraの当方見聞録 | 2005/12/22 6:34 AM |
早くも幕引きか?
衆院国土交通委員会は野党の反対を押し切ってまでヒューザー小嶋の証人喚問を当面行わないことを決定した。 マンション販売主を喚問しない、とはどういうことだ。 耐震構造の偽造を知りながら販売したのだから、詐欺罪にも相当するのに「捜査を見守るべきだ」と野
| かきなぐりプレス | 2005/12/22 8:47 AM |
■小嶋社長の証人喚問要求、与党がつっぱねる
ヒューザーの小嶋進社長の証人喚問、自民党の伊藤公介元国土庁長官らの参考人質疑を求めた野党に対し、与党は「強制捜査」中を盾に、拒否の姿勢。テレビ局のインタビューに対して、小嶋進社長は「ぜひ証人喚問に呼んでくれ」という旨の話をしている。本人が出てもいいと
| コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜 | 2005/12/22 9:25 AM |
{『構造偽装問題』、国会議員は『国民』に知らせる義務がある}へのトラックバック記事
世の中の出来事から感じたままに・・・の 『構造偽装問題』、国会議員は『国民』に知らせる義務がある という記事へトラックバックするために作成した記事です。 僕は靖国参拝に関しては、反対する理由はないと考えます。 小泉擁護ではなく、憲法の擁護=国民の擁
| 評論しているつもり・・・のブログ。 | 2005/12/22 10:32 AM |
自民党を道連れにする?小嶋社長
自民党が拒否している、小嶋社長などを含めた重要人物の証人喚問拒否について、拒否するからにはバレて欲しくない悪事が詰まっていることを示しているのは明らかで、小嶋社長が改心?したようにも見える。 自民党側が、隠蔽したい悪事があることは間違いないにせよ、小
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2005/12/22 1:40 PM |
首相、無派閥「チルドレン」忘年会&その後の<耐震偽造>強制捜査
 小泉首相は20日、首相公邸に、自民党の無派閥の新人衆院議員を招き、忘年会を行った。杉村太蔵氏や佐藤ゆかり氏ら50人が出席した。  首相は、「派閥に入っていれば忘年会もあるが、派閥に入っていない人にはそういう機会がないから開いた」と説明した。その上で
| 毎日がチェミイッソヨ〜Caramel Diary | 2005/12/22 9:00 PM |
耐震強度偽装問題と政治家の黒い関係
マンションやビジネスホテルの耐震強度偽装問題、 ここにきて、なんかきな臭いなと思っていたところ、 案の定「疑獄事件」へと発展しそうな雰囲気を醸し出しています。 というのも、「ヒューザー」の小島社長の証人喚問を与党側が拒否しているからです。 小島社長本
| だんなの屋根裏部屋 | 2005/12/22 9:29 PM |
年明けに小嶋社長証人喚問
世論が政治を動かすこともあるんですね!
| 鉄人ママの社長ブログ | 2005/12/23 4:32 PM |
構造改革と意識改革
「耐震偽造」では、どこまで真相究明できるかが、どう改善するかということに繋がってくると思います。  最初この問題が発覚した時には、ここまでアクドイ手口ではなくとも、業界では疑惑が後を絶ちませんでしたから、これは一端であると認識したわけです。  長
| ブログ らぷぽ | 2005/12/24 8:47 PM |
小嶋社長ついに証人喚問へ
 さすがの自民党でも、これだけ情報の伝達が早いネット時代に「臭いものにフタ」は無
| taki-log@たきもと事務所 | 2005/12/25 12:42 AM |
金で、金縛り状態ですね。
どうして金にまみれちゃうんでしょう。 先日の小泉首相主催のチルドレン忘年会にも 400万円づつ包まれたというし この金まみれようは、何に例えたら 理解できるんでしょうかね 献金を全面禁止というわけにはいかないのでしょうか? 献金したい人は、税
| ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog● | 2005/12/28 10:13 PM |
このページの先頭へ