世の中の出来事から

感じたままに‥‥

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< 『耐震構造偽装問題』の黒幕か? | main | 『耐震構造偽装問題』、次はどうなる? >>


| - | | - | - |
『耐震構造偽造問題』、何かおかしい?

今日参考人が呼ばれた。
しかし、中心人物の2人は来なかった。
これでは意味がない。

与党は『証人喚問』に、『姉歯建築士』を呼ぶようにと‥
野党は、『証人喚問』に、『姉歯建築士』と『内河総合経営研究所代表』をと‥
何故か?

今回の、この『耐震構造偽造グループ』を調べるとチョット気になる‥

『総合経営研究所グループ』に『エスジー通商』、『エスジーホテルネット』
という会社があるらしい。
『エスジー』、聞いた事があるなあ?
どっかの『宗教団体』も『エスジー』を使っていたなあ‥‥
あれ! 『国交大臣』‥‥まさか?

自民党幹事長の『景気に影響‥‥』、そんなに沢山あるのか!?

ほとんど『連想ゲーム』の世界。

『小泉改革内閣』、そんなことはないですよね?


| - | 18:55 | comments(10) | trackbacks(26) |
| - | 18:55 | - | - |
トラックバックありがとうございます。
行政との癒着。ろくなことがないですね。
| スミヤン | 2005/12/07 8:38 PM |
トラックバックありがとうございます。

国交省や警察の腰が重すぎる感じがするんですが。
証拠隠滅の時間稼ぎ?と思わせる行動が見受けられるのがちと怖いですね。
| TOMONE | 2005/12/07 9:00 PM |
なんでこの子がこんな情報網をもっているかわからないけど、超人気ブログらしいですね。このごろはYAHOOニュースと並んで見るサイトの2番目になっている。

「きっこの日記」
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
「なんか最近、あたしごときの日記をマスコミの人たちも熱心に読んでてくれるみたいなので、裏の世界のネタを発信するのが使命みたいになって来ちゃったような気がする。」・・だそうです。
| motchan | 2005/12/07 11:37 PM |
初めまして。
トラックバックありがとうございます。m(._.)m
| 日垣 | 2005/12/08 12:48 AM |
スミヤン サマ コメントありがとうございます。政治家、官僚との癒着、あるのですかね。
| tarupa | 2005/12/08 12:03 PM |
TOMONEサマ コメントありがとうございます。責任の所在をキッチリ解明してほしいですね。
| tarupa | 2005/12/08 12:13 PM |
motchan サマ コメントありがとうございます。『きっこの日記』私も訪問しています。非常に詳しいですよね。
| tarupa | 2005/12/08 12:15 PM |
日垣サマ コメントありがとうございます。
| tarupa | 2005/12/08 12:17 PM |
say peace and forgive my spam :)
http://pics-planet.8m.com/rape-pics.html
http://pics-planet.8m.com/family-incest.html
| Maugli | 2006/03/22 11:10 PM |
say peace and forgive my spam :)
http://pics-planet.8m.com/rape-pics.html
http://pics-planet.8m.com/family-incest.html
| Maugli | 2006/03/22 11:17 PM |









http://tt2916.jugem.jp/trackback/45
いつまでも逃げられると思うな(怒)
前回に続いてきょうも衆院国土交通委員会の参考人質疑を 仕事が休みなのをいいことに(笑)見ておりましたが 結論から言えば「肩透かし」。 アトラス設計の渡辺社長の勇気ある告発の経緯と 「見ただけでわかった」という指摘にもかかわらず それでも偽装を見抜けな
| 新「とっつあん通信」 | 2005/12/07 7:41 PM |
「偽造すぐ気付いた」 耐震偽造で国交委質疑
「偽造すぐ気付いた」 耐震偽造で国交委質疑  耐震強度偽造問題に関する衆院国土交通委員会が7日午後、関係者3人を参考人として招いて開かれた。偽造を最初に見つけた設計事務所「アトラス設計」の渡辺朋幸代表は今年10月、2度目に不正に気付いた東京都足立区
| zaraの当方見聞録 | 2005/12/07 8:19 PM |
耐震偽造問題の一番の問題点
耐震構造偽造問題、毎日ニュースを騒がしていますね。 大きな問題ですが、ニュースを見ている人たちは他人事のように見ている出方ね。 でも、人ごとじゃないんですよ。 欠陥設計や手抜き工事をしていたのがニュースに出てきている会社だけとは限らないんですから、他
| 猫バカ男の徒然記 | 2005/12/07 9:01 PM |
今更ながら田原総一朗TV裁判長
「ヒューザーさん、文句あるなら電話して! そうしないとあんたが悪者になっちゃうよ!」by田原総一朗@サンデープロジェクト(12/4) イーホームズの藤田東吾社長の独占取材で、新聞も嘘だらけ、とんでもないことをこれから暴露する????とやらで何事かと思ったら・
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2005/12/07 9:10 PM |
愛知県が行った聴取
愛知県は県内に4つの偽造が確認されたホテルがあり、そのホテルの建設を手がけた平成設計の代表取締役から、5日に事情聴取を行ったみたいだが、その聴取に対して取締役は「手がけたビジネスホテルすべてを、関連会社の経営コンサルタント「総合経営研究所(総研)」(
| 雑記帳 | 2005/12/07 10:15 PM |
耐震強度偽装問題の所在
微妙な問題ながらも、難しい問題ながらも、久しぶりに真面目に、自身の思うところを少し書いてみる。 ・耐震強度偽装問題 姉歯建築・ヒューザー関係による、マンションの強度偽造建築がマスコミを賑わせていますが、問題・責任の所在が分かりにくく、大変な状態にな
| テクノさん.NET >>> | 2005/12/07 10:20 PM |
耐震強度偽装問題〜姉歯氏の資格取り消し
国土交通省は7日、姉歯氏の1級建築士資格を取り消すことを決定しました。 構造設計書を偽造して1級建築士免許が取り消されるのは 今回が初めてとのことです。 また同じ7日、衆議院国土交通委員会が参考人質疑を行いましたが、 前回に引き続き姉歯氏は欠席しました
| たいきぶろぐ | 2005/12/07 10:24 PM |
【耐震偽装】マンション業界建て直しに頑張る行政
前回のエントリで「これで最後〜」みたいなこと書いておいて難ですが、続編です。私の主張と同じだと思うんですが、今、マンション業界は大打撃を食らってます。「建築業界信じられね」 → 「マンション買わね」という構図ですね。私もマンション購入考えてましたが、
| もう書きません【ニュースを斜めに解説します】 | 2005/12/08 7:24 AM |
耐震偽装マンションと規制緩和の世界
ここらで完結編としてまとめておきますね。 以前のエントリでも書きましたが、株式会社というのは、有限責任しか負わないんですよ。 つまり、倒産したら、それ以上の金銭的負担をしなくても良い訳です。 逆に言えば、倒産すれば、金銭負担から逃れられるんです
| もう書きません【ニュースを斜めに解説します】 | 2005/12/08 7:24 AM |
【耐震偽装マンション】みんなグルじゃないの?
巷で話題の耐震偽装マンション問題ですが、嫁さんに聞かれまして。 「姉歯氏が全部悪いのか?」 で、マンションの建て方を調べたんですけど、ちょっとネットでは見つけられなかったのでニュース記事から推測しました。 ?姉歯氏が行った不正は、設計された建物
| もう書きません【ニュースを斜めに解説します】 | 2005/12/08 7:25 AM |
耐震偽装問題と行政責任と税金
前回のエントリで触れました耐震偽装問題ですけども、 賠償責任を取るのが誰かで関係者が押し付けあってます。 ?強度計算を行った設計事務所 ??の設計事務所に計算を依頼した設計事務所 ?売主 ?自治体、国 注意が必要なことは、自治体や国が賠償責任を負っ.
| もう書きません【ニュースを斜めに解説します】 | 2005/12/08 7:26 AM |
マンション購入も不動産投資の一種
あらかじめ断っておきますが、マンションの住人に全ての責任があるとは思っていません(間違って最初「います」と書いてしまいました^^;)。 このことについて触れるのは、嫌だったのですが、そうも言ってられないので言わせてもらいますが、国土交通省が発表したよ
| 兄やんの一言モノ申す | 2005/12/08 1:12 PM |
総研、真っ黒けの黒幕ぶり
昨日の国会の参考人招致を「心臓の血管に血の塊が入っているような気がする」という 理由で欠席した総研代表内河健氏。 心臓って?心臓の血管って?血管の中に血の塊って???? 医学的な根拠全くないし、体調不良にしてもすごい言い訳が通るもんです。
| 鉄人ママの社長ブログ | 2005/12/08 1:57 PM |
耐震・独り言
 なぜ経営コンサルなんぞ(失言?)に鉄筋の量など指示されなければならないの? この世の七不思議だ。しかも建築屋がこぞって教祖様のいうことに従ったとは・・これこそ自己責任か・・その教祖様のいうことを聞いたら売り上げがうなぎのぼり、善悪はもうどうでもよく
| ブログ らぷぽ | 2005/12/08 9:58 PM |
創価とヒューザーとの繋がり
公明党山口議員:ヒューザー社長を国交省担当者に紹介。 創価大学:卒業生の進路から、ヒューザーを速攻で削除。 ○姉歯秀次は創価学会員であることが確定! 「週刊新潮」 このところ世間を騒がせている耐震偽造問題で、一級建築士である姉歯秀次が創価学会員であ
| kokueki-blog  | 2005/12/09 6:16 PM |
ついでといってはなんですがー
マンション問題について,国や自治体が公費による補償や住居提供の検討をし始めているようです。 仮設住宅を利用できないか? 税金を用いた救済策は,以前も書きましたとおり,基本的には消極的です。 しかしながら,実際,マンションの住民は本当につらいそうで
| あれは,あれで良いのかな? | 2005/12/10 7:58 PM |
つかみはOK?
国土交通省が,ヒューザー,平成設計,木村建設が関与した過去5年の建物について,全棟検査をする意向を明らかにしました。 これ,つかみですよね? まささ,この3社で「はい,終了!!」とは言わないですよね。 もちろん,まずこの3社の過去の物件を徹底的に
| あれは,あれで良いのかな? | 2005/12/10 8:00 PM |
引越し台から家賃10万円も支援されるって?!
 どうも、よく解せない!。 四千万円も五千万円も七千万円ものマンション?を買う人って どういう人種なんですか?‥ね〜ェ。中途半端すぎて  なかなか理解できないんですよ。 そういうところに住むのが“価値?”なんですか?どうも、 自らの意思と考えからとい
| 還暦すぎるとヒトは変わる | 2005/12/19 1:56 PM |
2005年12月22日の耐震偽造関連ニュース
少しずつボロが出てきた感じか。伊藤元長官の参考人も拒否する理由。      ↓ ヒューザーなど3社と1人、自民・森派などに892万 <裏金処理>伊藤元長官の団体が献金1764万円分 伊藤元国土庁長官、ヒューザー社長とゼネコンへ 与党、小嶋ヒュー
| 耐震偽造 | 2005/12/22 4:05 PM |
北和建設での事前打ち合わせ
姉歯元建築士は千葉設計での協議以前に北和建設において、総研・四ケ所、木村建設・篠塚支店長、北和建設・安藤と打ち合わせをしたと証言する。 「その前の段階で、北和建設というところに、総研四ケ所さん、四ケ所さんとですね、だれだったかな、篠塚支店長と私と三人
| 東急不動産東急リバブル不買と耐震強度偽装 | 2006/01/05 8:27 PM |
夢はかなう
『夢はかなう』 高橋尚子さんの考え方や、感じ方がある程度わかったように思います。自分が信じた道をまっすぐに進んでいくという生き方は、両親を尊敬しながらも両親の望みとは別の方向(ランナーになること)...
| ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン完走への道】 | 2007/03/10 3:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 11:34 PM |
また大きな災害が襲う
能登半島で大きな地震が起った! 能登半島は歴史上の建築物、名所、名品、街並みと数多くある所だ! 私にとっても思い出のある場所でもあり、友人の暮らすところでもある。 歴史のある古い民家が、大きな被害と成った様子が、ニュースで放映されている。 友
| 建築バカ日誌 | 2007/03/26 2:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 11:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 3:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 7:52 PM |
このページの先頭へ