世の中の出来事から

感じたままに‥‥

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< 泣くな! 『被害者住民!』 | main | 『耐震構造偽装問題』の黒幕か? >>


| - | | - | - |
不思議、『怒りが見えない被害者住民』?

内容が解ってくれば、わかるほど『腹立たしい』
今回の『耐震構造偽装問題』

これだけ『悪』のオンパレードも久しぶりだ。
今日の国会中継。

それぞれが『責任』の擦り合い。
販売会社の『社長』のあの怒鳴り声!普通じゃない。
『やくざ』顔負けである。

建設会社の『社長』と『支社長』。不思議な会社だ?
もう『倒産』させてしまったから関係ないか?
『支社長』が『キックバック』を要求していたのを知って、『社長』が
怒らない? ということは?
もう『倒産』させたから、穏便にとでも考えているのか?

この『脱税』に対して、『税務署』はどうする?
『倒産』した会社だから良いのか?

『民間検査機関』は色々あるらしい。
『ERI』、『TBC』、『イーホームズ』、『ビューローベリタス』‥
それらの中には、建設会社、住宅メーカーの『出資で出来た検査会社』があり、
要するに、自分のところの『物件』を『身内の検査機関』が確認する?

『公平』を期待するのは無理か?

次は何が出てくるのだろう? 『政治家』『官僚』『役人』?

何となく胸騒ぎがする。

それにしても不思議に思うのは、『被害者住民』に対して『加害者』
である人間が『国会』で大声を上げて、『恫喝モドキ主張』をしているのに、
本当の『被害者』である住民からの『怒り』が見えてこないのはどういうことか?

『誰かが何とかしてくれる?』とでも思っているのか?

このままでは、あの『販売会社』は『倒産』の可能性もある。

色々『想定』して事を運ばなければいけないと思う。

その前に、『怒り』を『悪』にぶつけている姿を見せてほしい。









| ニュース一般 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 20:19 | - | - |
TBありがとうございます。
この記事ではないですが、TBさせてもらいました!

しかしこの男、見れば見るほど"醜い"。
マスコミはどーもこの社長ばかりをピックアップして
住民にフォーカスしてないような。
それどころではないのかもしれませんが…
納得いかん話ですな。
| ゆじ | 2005/11/29 11:38 PM |
ゆじサマ コメントありがとうございます。『悪者探し』はすべきだと思います。『悪』をきちんと処罰しないと『悪』はどんどん増殖していきますよね。
| tarupa | 2005/12/02 1:05 PM |









http://tt2916.jugem.jp/trackback/43
民間検査機関の問題点
規制緩和の流れの中で認められた民間検査機関に対しては問題が指摘されている。建築基準法改正(1998年)により、1999年から自治体の建築主事に加えて、民間の指定確認検査機関も確認業務が可能になった。 国土交通省などのこれまでの調査で、建築士のモラルの低下をは
| 東急リバブル東急不動産被害者の会 | 2005/11/29 10:52 PM |
ヒューザー小嶋社長、最悪の言い逃れ
耐震問題の記事2本目。 渦中のヒューザー・小嶋社長の発言が 非常に人の心を逆撫でしたので 抗議のイミも込めて掲載。 11/23に江東区の「グランドステージ住吉」居住者向けに 行った説明会。 ヒューザー側からは小嶋社長1人が出席。 配布された冊子の表紙に
| E.D.I.【嗜好サイド】 | 2005/11/29 11:35 PM |
このページの先頭へ