世の中の出来事から

感じたままに‥‥

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< やっぱり 『弱者』 が犠牲になる? | main | 不思議、『怒りが見えない被害者住民』? >>


| - | | - | - |
泣くな! 『被害者住民!』

毎日『耐震構造計算偽造問題』が報道されている。

あのマンションを販売した『社長』とその部下である『専務』、
相当の『悪』としか見えない。

『被害者』の皆さんは、どうして『怒る』ことをしないのか?
別に煽っているわけではないのだが。

『大人』だから?
『泣き』をいれても、問題の解決にはならない。
あの『社長』以上の大声を出して、『怒る』べきである。
それを、『設計会社』とか『検査会社』、『国』、『自治体』に
矛先を向けるのは、無理がある。

直接的には『あの社長の販売会社』と『被害者住民』の問題である。
その他の『会社』、『国』、『自治体』は直接には関係ない。

ましてや『国』、『自治体』、所謂『税金』で助けてくれるかも?
と思ってはいけない。

あの『オカシナ会社』の『オカシナ社長』と戦うべきである。

『オカシナ社長』の主張を冷静に『分析』して下さい。
どのような『逃げ道』で逃げるかを、迷いながら考えています。

ここ『オカシナ幹事長』が、『悪者探しをするとマンション業界が‥‥』とか、
又『税金』を使って、『全部のマンションを再検査して‥‥』と、
『オカシナ』事を言っています。

財政改革のため『民で出来る事は民で』という主張している『政府』が、
『民』の問題で、『税金』を使って処理する事に『被害者住民』の人達は
『賛成』しますか?

『民意』は違うと思います!

まずは、『オカシナ会社のオカシナ社長、専務』と戦ってください。!
相手は、『逃げる』ことを考えています。
『逃げる』為の、『理由』を考えています。

少なくとも私は『応援』します。
『家庭』をもって、ましてや『お子様』のいる『お父さん』!
『家庭、お子様』を守る意味でも『怒り』をもって下さい。

その行動は、『国民』を動かします。

『悪いやつほど良く眠る』?、たたき起こしてください!

二度と『同じ犠牲者』出さない為にも!

今日は少し怒っています。すみません。




| - | 20:02 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 20:02 | - | - |









http://tt2916.jugem.jp/trackback/42
耐震偽造:ヒューザーの買い戻し案、実は住民に連帯債務
耐震偽造:ヒューザーの買い戻し案、実は住民に連帯債務  耐震データ偽造問題で、震度5強程度で崩壊の恐れがあるマンション7棟の建築主の不動産会社「ヒューザー」(東京都千代田区)が提案した買い戻し案は、同社が倒産すれば、所有権を失った入居者にローン債務
| zaraの当方見聞録 | 2005/11/28 8:55 PM |
東急不動産のマンション、築二年で問題発生
東急不動産のマンション「アルス東陽町」(施工・株式会社ピーエス三菱)が築二年で問題発生した。 2003年9月竣工であるが、2005年8月30日時点で判明した問題は以下の通りである。 屋上の塗膜防水に二箇所の亀裂がある。 三階外部階段の散水栓ボックスから錆汁が出てい
| 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 | 2005/11/28 9:53 PM |
姉歯ホテルに姉歯マンションの耐震強度偽造問題
姉歯建築設計事務所による構造計算書偽装問題は どこまで広がるのかという感じになってきているようで・・・。 こうあとからあとから「このホテルも危ない建物だった」 とポロポロ出てくるようだと、 本人、構造計算書を改ざんした物件すべてを正直に吐いたわけでは
| 明日になればまた変わる | 2005/11/29 9:25 AM |
ヒューザー事件の被害者に言いたい
建築主のヒューザーと、構造設計の姉歯設計事務所と、許可出したイーホームズでしたっけ? 100平米超で格安物件! なんていかにも怪しいと思うんだけどな。 実は、今回問題になった住吉の物件は外の様子を見に行っていまして、確かに広そうでした。新築だったので綺
| おうちでお昼寝 | 2005/11/29 10:15 PM |
責任転嫁:今度は日本ERI
11月29日の参考人招致でイーホームズ社長から、名指しで隠蔽した検査機関とされた 日本ERI。
| 鉄人ママの社長ブログ | 2005/12/01 7:06 PM |
家賃支援
耐震偽装のマンションを買った住民を移転させるに当たり、公営住宅の家賃を補助するかどうかの問題である。 結論から言って、補助すべきではない。 購入価格も安かったはずであるし、業者の信用が低いのは当然わかったはずである。そうでなくても、瑕疵のあったも
| ダクト屋<飛鳥27>の日記 | 2005/12/04 7:57 AM |
このページの先頭へ