世の中の出来事から

感じたままに‥‥

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< 阪神球団が上場? | main | 何だ?小泉チルドレン >>


| - | | - | - |
阪神タイガースファンはどう思う?
=UBKB



村上ファンドによる阪神電鉄の株取得。

『阪神タイガース球団』を上場させる。

このことに、阪神タイガースファンはどう思っているんだろう。


野球ファンも、サッカーファンも同じだと思うが、
損得勘定で応援している訳ではないだろう。

球団の応援って、そういうものではないだろう?


弱かった『阪神タイガース』を、好きだから一生懸命応援する。
それは、村上氏達の損得とは違う次元のものではないだろうか?

今まで、熱狂的なファンによって支えられた球団が、
美味しくなったからといって、官僚出身(言い過ぎかな?)の
『剥げ鷹ファンド』に、いじくりまわされて良いのだろうか?

ちょっと過激になったけれど、ニッポン放送の件もそうだけれど、
いい加減にせよと思っている。












| - | 20:06 | comments(3) | trackbacks(5) |
| - | 20:06 | - | - |
私も40年来の阪神ファンです。
ご意見共感いたします。
阪神ファンには阪神ファン独特の文化があって、地域やファン層が自主的に盛り上げてきた伝統があります。少し昔の阪神球団には、人気があって儲かりさえすればいいというようなフロントの雰囲気があったような気がしますが、ファンはそれに左右されず阪神タイガースを自主的に盛り上げてきました。そういう意味ではフロントが変わっても影響ない可能性もあるのですが、株式会社化することは、「利益を優先する」「倒産の可能性がある。」という点で、不安だし、村上氏がどうかかわり、具体的にどう経営されていくのかわからなければ賛成できません。
特に、阪神タイガースというチームを大リーグのようなお金だけで強い選手を引っ張り、ドライに選手を入れ替えるようなチームにはして欲しくはないですね。
| 雨野寂 | 2005/10/08 10:29 AM |
雨野寂 サマ コメントありがとうございます。お金があればなんでも出来る、何でもお金にしちゃう、そのような考え方に疑問を持ちます。得に阪神タイガースファンは、賛同しないのでは?と思います。
| tarupa | 2005/10/08 3:06 PM |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlots | 2006/03/17 11:22 PM |









http://tt2916.jugem.jp/trackback/27
村上ファンドについての建前と本音
最近巷を騒がせている村上ファンドだが、実は私が通う大学でも私の実家でもその話題で
| 道楽者の徒然日記 | 2005/10/07 4:08 PM |
球団経営、資本の論理と相いれない
前にこの台詞を聞いたことがあるなぁ、と思ったら、そう近鉄バファローズの解散の時に聞いた言葉である。 結局、プロ野球球団と言えども、資本の論理の前には無力なことを証明してしまった一幕であった。 あの騒動を思い起こすと、タイガースの上場というのは正し
| windknight's blog | 2005/10/09 8:34 AM |
阪神タイガースはいっそのこと宗教法人にしよう
最近は政治的に大きな事件がないおかげか、村上ファンドによる阪神電鉄株取得と、それに関する買収ネタが新聞に載っており、否が応でも目に付く。 ことこれに関しては、私自身阪神ファンなので、どうにもコメントしようにも理屈じゃなくて、感情的になってしまいそうだ
| 桜日和 | 2005/10/11 2:25 PM |
阪神タイガースとは
阪神タイガース阪神タイガース(はんしん-、Hanshin Tigers)とは、日本のプロ野球球団で、セントラル・リーグの球団のひとつ。2005・2006年度ペナントレース実数での観客動員数は12球団の中で唯一300万人を超え最多。.wikilis{font-size:10px;color:#6666
| 日本の野球・アメリカのベースボール | 2007/03/07 11:14 AM |
阪神タイガース
阪神タイガース阪神タイガース(はんしん-、Hanshin Tigers)とは、日本のプロ野球球団で、セントラル・リーグの球団のひとつ。2005・2006年度ペナントレース実数での観客動員数は12球団の中で唯一300万人を超え最多。阪急阪神東宝グループの系列。な
| みおのblog | 2007/06/21 10:19 AM |
このページの先頭へ